横浜市(港南区)の怖い話

この記事は約30分で読めます。

横浜市(港南区)(よこはまし(こうなんく))

横浜市(港南区)とは

区名の由来は不明(公募で決定した)。
南区より分区して発足。1970年代に団地が急増して人口が爆発的に増えた。
「とっとこハム太郎」に登場する住宅地のモデルとなった区でもある。


\すまんな、アドセンスやで!/


Googleの画像表示はからスポット名をクリックし、サムネイルを押すと表示されます。

\すまんな、アドセンスやで!/
\すまんな、アドセンスやで!/

大久保

慰霊堂と平和祈念館

423本当にあった怖い名無しIxeLB1x90

弘明寺、上大岡あたりでどこかないですか?

500本当にあった怖い名無しxVMJzfSP0

>>423
上大岡:慰霊堂と平和祈念館(平和祈念館は中の空気がすごく重い。慰霊堂周辺は有名なスポット)

5chで見る

上大岡西

上大岡の石材店の向いにあるマンション

121本当にあった怖い名無しbRHrBkl60

マンションで思い出したけど
上大岡の石材店の向いにあるマンションに出る
出るなんてもんじゃなく、物凄い数が集まっているらしいよ
知人が住んでいたけど、怖すぎて引っ越したんだ
住んでいる人いたらごめん!

122本当にあった怖い名無しoB1bfUh/0

kwsk!!

124本当にあった怖い名無しbRHrBkl60

121だけど、122さんは私に言ってるのかな?

128本当にあった怖い名無しfBby1gGC0

>>124
122ですが そうです。是非お願いします。
できればある程度の場所、内容などを。

132本当にあった怖い名無し067PlM3y0

>>128
地元民ではないので詳しくないのですが、桜並木の坂を登ったところです。
大きな霊園?のすぐ下だったと思う。
そのマンションの道を挟んだところに石材店があったと記憶しています。

ついでに、具体的に何があったか書いておきます。
引越し祝いで遊びに行き、泊めてもらった時のことです。
霊感ゼロの私にも、一晩中話し声みたいな謎の声が聞こえてました。
その時はヤバイものと思わず、近所のスナックのカラオケか話し声と思っていましたが、
翌朝、一緒に泊まった霊感の強い知人が、「ここはヤバイ。霊の通り道だよ」
と言ってました。
その知人は歩き回る大勢の姿も見たそうです。
一緒に泊まった知人の中で、声を聞いたり姿を見たという3人と私は、翌日から
謎の高熱が出ました。
お互いに高熱で苦しんでいたということは、解熱後、
数日経って連絡を取り合って知ったのですが、本当にゾッとしました。
あの熱は何だったのでしょう。

最後に、二度と訪問しなかったのは言うまでもありません。

133本当にあった怖い名無しR1NFTIVv0

>>132
「墓地を見下ろす家」を思い出した…。

134本当にあった怖い名無しPWehmySg0

>>132
日野公園墓地の入り口のウィルヌーブかな。桜並木は桜道か。
うちはその脇だが平和な街だし桜は綺麗だし高台だから眺めは良いし、病気ひとつしないし、家族も仕事も順調にて日々幸せだよ。

5chで見る

上大岡

914本当にあった怖い名無しRY5mN3Qp0

上大岡(別所のヨーカドーの近所)にあるレオ○レス♪
引渡し早々にクレームが出て確認で若い監督が1晩泊まったんだけど
「ほんとに出た!」って言って辞めてったよw

5chで見る

上大岡

675本当にあった怖い名無しBGdMQ1Hn0

上大岡スレにこんなんあった。
56名前:神奈さん投稿日:2005/11/05(土)11:31:48ID:36OW64Ic
イトーヨーカドーの近くに、廃墟っぽい団地があるけど
あそこは何かいわくつきの建物なんでしょうか?

59名前:神奈さん投稿日:2005/11/05(土)13:56:09ID:dwFJ6muQ
>>56
数年前に猫が狂ったように走り回る事から始まって、
住民の一家丸ごとの蒸発、外部から来た人が
屋上から飛び降りる、夜になるとあの辺り全体が
ぼーと青白く光る等の怪奇現象が続発して、
住民がみんな逃げ出して、市が閉鎖を決めたんだよ。

5chで見る

長崎屋

159あなたのうしろに名無しさんが・・・

長崎屋に出ると言う話もあるが、謂われ自体がかなり眉唾。
鎌倉時代の処刑場が長崎屋の場所にあったために、変なことがおこるらしい。

5chで見る

上大岡の長崎屋

543あなたのうしろに名無しさんが・・・

上大岡の長崎屋が刑場跡と聞いたがマジか?
何でも、勤務していると体が不調になる例が多いらしい。

5chで見る

上大岡東

久良岐公園

327あなたのうしろに名無しさんが・・・bkDtHPwL

久良岐公園・・先ほど出ました
_no

342あなたのうしろに名無しさんが・・・Hm0h87uh

>>327
久良岐公園 何が出たの?詳細キボン。
あそこって確か昔何度か自殺者とか死体が見つかってるらしいよね。
あと、昔読んだ 関東怨念地図にも確か載ってた。

3483271ukz0u+x

>>342
久良岐公園には細かく言うと
5ヶ所くらい出入口がある。
小さいのも大きいのも含めてだが・・・。

○大岡方面に抜ける出入口付近には
人の住んでいない廃マンション(もちろん入り口は閉鎖されている)
が何棟か建っていてそのうちの一番手前にある
マンションの窓に映って見えた。
確かに女性だったと思う。
女性としか言わないのは顔しか見えなかったからだ。

時間にして夜10時55分くらいの話だった。

5chで見る

上永谷

上永谷のレンタル屋のゲ○

62本当にあった怖い名無しsii5g3Bs0

上永谷のレンタル屋のゲ○。
入り口を入って真っ直ぐ行って突き当たったら左に3m位歩いて
棚の品を見る姿勢でいると、零感でも数秒で後頭部に気配を感じる事ができる。

5chで見る

港南

港南ひまわりトンネル

166あなたのうしろに名無しさんが・・・

本牧ネタから外れてしまうが、
環二の港南ひまわりトンネルも出るようになったらしい。
トンネルの中で並んで走っていた車がやけにぼろい。
そんな状態で走って大丈夫なのかなと思いつつも、外に出るとその車はいなくなっているという。

あんな明るいトンネルに怪談も何もないが、港南中央のドライブスルー付マックで食べていたら、
そんなことを話していたのを聞いた。

5chで見る

港南台

港南台

35本当にあった怖い名無し@転載は禁止9kpolYAM0

港南台でバイトしてた学生の頃 駅裏のほうの大きな公園の一画で、ベンチと
街灯と歩道があるだけの場所があるんだけど、そこで思い切り霊体験したぞ。
そこの公園で自殺があったと聞いたのはその後のことだったが、怖いというかビックリ
公園に入る前に入り口でまったく無意識に足が止まった。普通、歩いていて立ち止まるのは
理由があるんだが、その時は本当に意味がなく身体だけが勝手に足を止めた感じだった
不思議に思ったがそのまま公園に入ったら、丁度中央付近でよくわからない切迫感のような感じになり
「え?なんだ?なんか変だ、なんだ?なんだ?やばい!!」と思ったその時耳元で「げあああああああああ・・・・」
と苦しそうな男性の声がした。意外と冷静だった俺は周囲に誰もいないことを確認。公園を戻って入り口から出て
外側を歩いて公園を見渡して、やっぱり誰もいないことを確認して帰宅した。
後にも先にもまともに霊体験したのはあれだけだな

5chで見る

疫病神

992港南台の南部共済病院 ◆U/nk/FsIJx9QyWWsyyOk0

4年前なんだけど、年末年始になると毎年思い出すなぁ。

横浜のJR港南台駅の近くに南部共済病院ってあるよな。
O-157で死に掛けて、運ばれて入院してたときのこと。
それこそ脱水で指一本動かせなかったんだ。

治りかけてきた頃には年末と正月だったから退院手続きもできなくて、余分に『宿泊』させられたw
6人部屋で、漏れは3つあるベッドうちの真ん中。
昼間は見舞いとか、隣のじいちゃんが「尿カテーテル外れたー!!」とか、
向かい側ドア側のおっちゃんの声が大きくて、うるさいうるさいw
漏れだけ脱水症状で入院だからメシが少ないしw
治りかけてたから購買でこっそり菓子や弁当を買っていたりした。
そんなこんなでいつもどおり就寝…。

そしたらある日の夜中、誰かが病室に入ってきやがんの。
それも一人じゃないから「夜間緊急から家族連れで移ってきたのかな」とおもった。
「そういえば、向かいの窓側のベッドが空いていたな」と、ふと思い出した。
なんとなく昼間の見舞いとかみたいに。

そしたら違っていた。
病室に入院している人たちの名前を、一人ずつ小さな声でフルネームで呼んでんの。
「ん、何事か?看護士さんか」とおもった。

993港南台の南部共済病院 ◆U/nk/FsIJx9QyWWsyyOk0

そしてついに漏れの名前が3か4番目に呼ばれた。
「全員に用事あるなら、そんなめんどくせーことしねーで電気つけるなり全員起きてくださいとか言えよ」
と思いつつ寝たふりしてたんだ。
多分「宿泊」されたから漏れは頭にきてたし、面倒くさくて返事なんかしてらんなかった。

そしたら…
いたんだわ、「そいつ」が。

   いや、「そいつら」が。

漏れの顔の横に、黒魔術師みたいなフードを被ったジジイが。

「ヤバイ!」直感的に思った。
いつ、カーテンを開けて入ってきたんだ!?
   こいつに返事をしたら、こいつと眼を合わせたら、確実に…

                       死ぬ

ジジイの眼窩はくぼんでて、白目がなかった。
顔を見ていないが、何となくそう感じた、見たら死ぬ、確実に。

漏れは寝たふりを続けた。
当然だ。
もし、万物の長と名乗る「霊長類」という高慢な名前をつけた生物に天敵がいるのならば…
間違いなく「そいつ」はそのうちの一種だろう。

994港南台の南部共済病院 ◆U/nk/FsIJx9QyWWsyyOk0

寝たふりを続けた漏れだったが…
   足元にもいた!!

                       ババアが

「そいつ」も同じような容貌をしていて足元にいた。
ベッドの外から見下ろすように腰を曲げて立っていた。
顔を見ていないが、こいつの顔も見たら確実に死ぬ!!
しかし、顔を見ていないのに容貌というのも可笑しな話だよな。

時間にして30秒ほどだっただろうか、恐怖というのは時間を長く感じさせるものだ。
「そいつら」は最後の病室の患者の名前を呼ぶと、病室から気配が消えた…。

その次の日だった。
漏れの向かいに心臓の病気で入院していたおじいさんがいたのだが、個室に隔離された。
気になって看護士さんに尋ねたんだ。

995港南台の南部共済病院 ◆U/nk/FsIJx9QyWWsyyOk0

「あの方、今朝レントゲンを再度チェックしてたら結核が見つかったらしいんです」
…そんなバカな!?ご存知かと思うが、結核は肺の組織が石灰化して影が映るのだ。
それがなぜ最初に見たときにはなかったんだ!?

「自分、獣医師学生なんで、病理や影読の勉強のために見せてもらえませんか?」
となんとか頼み込んで見せてもらった。
あ、漏れ今は獣医師なんです、O-157感染しちゃって情けないけどw
しぶしぶと医師は「絶対に後悔しないで下さいね」と念を押された。
…何かヤバイ。
遠まわしに医師はそう告げている。
胸部レントゲンを何枚か見せてもらえることになった。

…あった!!
間違いない、これは病理のカラーアトラスで見たことがある!!
ただ、一箇所だけ結核とも心臓の疾患とも思えないものが映っていた。

                     手首から先だけの両手が肺を掴んでいるのだ

今となってはあの個室に隔離されたおじいさんの生死もわからないし、レントゲンの謎もわからない。
ただ、漏れは「そいつら」がいわゆる「疫病神」なんじゃないかと本能的に感じた。
「そいつら」は今でも南部共済病院にいるのだろうか…?
それとも「疫病神」として現世の医学をあざ笑うように歩き回っているのだろうか。

終わり。

996港南台の南部共済病院 ◆U/nk/FsIJx9QyWWsyyOk0

長くなりましたが読んでくださって有難う御座います。

>一人じゃないから「夜間緊急から家族連れで移ってきたのかな」とおもった。
今思えば足音なかったな。

それよりも、ずっと点滴を最大最速量で入れてんのに、最初の丸二日は脱水と下痢で尿が出ない方がオカルトだ。

997港南台の南部共済病院 ◆U/nk/FsIJx9QyWWsyyOk0

磯子の別の病院で「死神」も見たことがあるのですが、彼は骸骨の顔そのものでした。
祖母が天寿をまっとうするときに「神の収穫物を狩りに来た」とのことで、天国のことかなぁと。
青い馬を連れて、鎌を持っていました。不思議と怖くはなかったです。
明らかに「疫病神」とは別ものです。

5chで見る

港南台西公園

42本当にあった怖い名無しznH5mfEp0

港南台バー○から線路沿いに坂道を下って左へ
すぐに公園がある。中は歩道とベンチのみの公園だったと思う。
あそこで霊体験したよ。あの公園なんか昼でもじめじめしてるよな
なんかいわくでもあるのか?たまたまそこに霊がいたのかな?

66本当にあった怖い名無しnA3JfUpOO

>>42
「公園前」バス停の前にある公園?
詳しく。

74本当にあった怖い名無しk515wdkH0

>>67が言ってるのは、港南台中央公園の事だね。

ういえば他にも、ちょっと離れた港南台西公園では首吊り自殺が何度かあったり、
駅の下りホームの洋光台寄り付近に何かがいるとか、
南部病院はウジャウジャの吹きだまり状態(病院はある程度しかたないか)で、
ものすごい事になってて日中でも見えるとか、
少し離れたヤマダ電機も中々すごいものがあるとか、
港南台と洋光台の中間のマンションに女の霊が浮き出てるとか、
昔は湿地帯だった清水橋を中心に、鎌倉街道は全体的に霊が鈴なり状態で溜まってるとか、
色々聞くね。

75674UghboVG0

中央公園って言うんだ!?
梅雨時期の夜で、雨が降ってるもういかにもな感じだった。
まず前触れがあった。公園入り口に来た時に、障害物も何もないのに
立ち止まってしまった。「え?今、なんで止ったんだっけ?」って感じだった
今思えば「くるな!」とか「行くな!」だったんだろうな。
鈍感な俺は???なまま進んでしまい、公園半ばでいきなり空気が変わって
よくわからない焦りにキョロキョロしてたらいきなり耳元で

あああああああああああああ~!!!

って呻かれた。

ヤバイって思って、来た道を引き返して公園を出た。外側から中を全部見渡したが
誰もいなかった。恐いもんだな。

84本当にあった怖い名無しYp3FcE8hO

>>74
見間違いかもだけど南部病院の1階のトイレで
誰もいないのにナース?の白い足みたいなモノがチラッと見えた。

5chで見る

港南台

246本当にあった怖い名無しO8WZF7P30

港南台あたりであやしい場所ある?

247本当にあった怖い名無し5rW/UvDe0

>>246
港南台の駅か駅広場か忘れたが自殺者の霊が出るって話を聞いたことがある。

5chで見る

港南台のTSUTAYA

595本当にあった怖い名無しtJcZXvhc0

港南台のTSUTAYA(大きな方)の地下駐車場ってなんかいない?
見た人若しくは感じる人いないですか?

839本当にあった怖い名無しRAzfU3F20

>>595
俺も同感。あそこの奥の日野はココでよく話題になってるしね・・

85061zyFcPHFS0

>>839
地下駐車場、自分の車のガラスを拭いている時の話。
気配を感じて振り向くと一番奥に止まっていたミニバンの横辺り(壁との間)に
身長190cmくらいありそうな黒っぽい人影みたいな物を見たんですよ。
で、一瞬でそのミニバンの死角にスライドするように消えた。。
変だなと思いつつ人がいるんだろ?と思って何気なく見るとそのクルマの中にも周りにも誰もいない。音も気配もしない。
気になって歩きながら遠巻きにクルマの周りをしっかり見たけどやはり誰もいない。
なんだかゾっとして逃げるように出てきました。

気のせい、錯覚だろ、と言い聞かせて自分的には解決してます。
でも実際みえたんだよな~。

5chで見る

港南台

701本当にあった怖い名無しB4Xnyh3n0

港南台の西公園付近にはいます。
夜中にころんころんころん・・と音がします。
近辺で鏡を覗くと自分以外の視線を感じます。

昔、犬死した(コンクリ殺人女子高生のように)
人々が港南台の元山で未だ成仏できないのです。

5chで見る

港南台●部病院

772本当にあった怖い名無し45KL6kJQ0

港南台●部病院は、入院した事もあるけどなんにも感じなかったなあ。
場所によるのかな。
具体的な話を聞いたことがないんだけど、
どこでどんなものが出るという話なの?

776本当にあった怖い名無しK/C1JZYd0

>>772
うちの母親(霊感特に強し)が入院した時には、ごくごく普通の不特定多数の人達が、
ごくごく普通に院内全体を闊歩していたらしい。昼夜関係なしに。

『死んだという自覚がなく、そのまま入院生活を続けてる』ような感じらしい。

5chで見る

清水橋交差点~日野インター付近

75本当にあった怖い名無し6ZJASu0T0

鎌倉街道の清水橋交差点~日野インター付近で何か感じる人いる?
この辺一帯には、あまりにも大量の霊がウヨウヨひしめいていて、
「助けてくれ~助けてくれ~」と、その存在に気付いた人に縋り付いてくるらしい。
バスに乗ってこの付近を通過するだけでも、時と場合によっては危険だとか。

うちのおかん(霊感有り)を車に乗せる時は、この付近は必ず迂回する事にしている。
遭遇しても、気付かぬフリをするのが一番の対策だそうだが、
それでも体調の悪い時など、本当に一発で憑いてくるらしい。

5chで見る

国立療養所南横浜病院

884本当にあった怖い名無し8nOJHdZI0

10年前、国立療養所南横浜病院に入院していて、夜中にタバコ吸いたくなり
霊安棟(別棟で独立している)脇の喫煙所へ行ったら、霊安棟から青白いヒト
ダマがドロドロと現れて、すぐにスッと消えるのを見た。
普段から霊感は無いんだけど、それが唯一見た心霊体験。
病院も、あんな所に喫煙所を設けるなんて、嫌がらせ?

5chで見る

サンデーサン

441あなたのうしろに名無しさんが・・・

不二屋の角を曲がって洋光台通りを上っていくとあるサンデーサンも
閉店後に従業員が帰ろうとすると、真っ暗な客席にポツンと若い女が
座ってたり、4人家族の客にお冷を持っていくと「一つ多いよ」といわれて、
再びその席にいくと3人しかいなかった、なんて事がごくたまにあるらしい。

5chで見る

弘明寺町

駅ホーム

423本当にあった怖い名無しIxeLB1x90

弘明寺、上大岡あたりでどこかないですか?

500本当にあった怖い名無しxVMJzfSP0

>>423
弘明寺:駅ホーム(飛び込み多く霊の目撃例も多数:自殺防止に青い光がついている)

5chで見る

下永谷

本城山

865本当にあった怖い名無し4E5YGmmN0

その昔、柏尾川のまわりが、まだ広い湿地だったころのお話です。
 下永谷の村にある本城山から、夜になると苦しそうな、悲しそうな、すすりなく声が聞こえてくる、といううわさ話がひろがっていました。
「本城山に、ゆうれいがでるんだって。知っているか」
 神社の境内で遊んでいた男の子が、話はじめました。
「夜になると悲しそうな声が、毎日毎日、村のはしっこのほうまで聞こえるんだって」
「知ってる、知ってる。かどのじいちゃんは、山で何か動くものをみてから、熱をだして、ねこんでるんだってさ」
 男の子たちの話を、そばで聞いていた小さな女の子が、泣きだしそうな顔で言いました。
「あの声は、ふくろうのなき声を、だれかが聞きまちがえただけだって、かあちゃんがいってたよ」
 村の子どもたちは、日が西の山にしずむころになると、いそいで家にかえるのでした。
 家の木戸を固くしめ、まっくらな家の中で耳をふさいで、じつと、みんなのかえってくるのをまっていました。
 このうわさ話は、いつまでもおさまることなく、村の人たちは、どうしていいのか困りはてていました。
 ちょうどそんな時、この村を通りかかった念仏の行者に、首塚の供養をしてもらいました。けれども、声はまだ聞こえるのです。
 そこで、江戸から有名な霊厳上人をまねいて、法要をしてもらいました。そうすると、それいらい、声がなくなったということです。
 戦国の時代、この山には、北条氏直のとりでがありました。
山は平戸川と永谷川が二重の堀となり、広い湿田にかこまれていました。
このとりでをめぐつて、たくさんの人々が戦いをしました。
 北条氏は、多くの敵の首を切り、みせしめにしたのです。
そして、そのあとに首を集めて塚に埋めたのでした。
その時に殺されてしまった人たちの、悲しく苦しい思い出が、村の人たちの間に、このような話として伝えられたのかもしれません。

5chで見る

野庭町

野○団地

258本当にあった怖い名無し8DQbLWSm0

港南区は野○団地もかなりきてる
自殺や孤独死も多いとこだし

272本当にあった怖い名無しf+JWdCb/0

>>258
野庭団地の何棟だか忘れたが出ると住人が言ってた
そこは夜明け前とか真夜中に子供が遊び相手を探してるらしくって
子供のいる家庭を覗いていくことがあるんだってさ
近所では知らない人がいないぐらい有名だって聞いた
サラっと聞いただけだからこれ以上細かいことは知らん

5chで見る

日限山

日限山の十字路交差点から舞岡方面へ向かう下り坂

288本当にあった怖い名無し@転載は禁止blrM3TWE0

日限山の十字路交差点から舞岡方面へ向かう下り坂、ゾクゾクとした寒気を感じたことが何度かある。
子供の声が聞こえた気がして衝動を挟んだ左側を観たらもろ墓地でビビった。

5chで見る

日野

環状4号線の生協

535本当にあった怖い名無しd2sFYjbj0

環状4号沿いの生○に出るって聞いたんだけど。
それから、日野の○○○電機

539本当にあった怖い名無しa1A0/2WSO

535環状4号線の生協?日野は分かる、生協の2階にあるトイレかな?
小さい子供の靄みたいなの見た事あるんだよな~気のせいかな

541本当にあった怖い名無しkD57ySHg0

あそこの生協は雰囲気が暗いよね

5chで見る

ヤマダイクマ

120あなたのうしろに名無しさんが・・・

日野のヤマダイクマも変な感じするね。店内の誰もいないはずのとこで
明らかに人の気配がしたり、聞き取れないような声の話し声がしたり。
地下駐車場や出口でのつまらない事故も多いしね。

5chで見る

日野中央

日野デニの交差点

75名無し

日野デニの交差点では、原付2人乗の女子高生が亡くなってると。
野庭団地入口には、事故で亡くなった少年の霊が居るという噂が。

それより怖いのは、日野インター入口のあたりを深夜に徘徊する男性。
多分生きている人。鎌倉街道ど真ん中をウロウロしてる…。
歩道橋渡れよ!と思うんだけど、シャブ中っぽいんだなぁ。

5chで見る

鎌倉街道、日野公園墓地

411あなたのうしろに名無しさんが・・・

悪霊が多い・寄ってくる→横浜
婦幽霊が多い→東京

412あなたのうしろに名無しさんが・・・

>>411
横浜ってそんなにおっかない土地なのか?
って言うかなんで都と市を比べるんだ。
横浜は地元だけど、通ってた小中学校の怪談話くらいしか知らない。。
ところで日野のデニーズは有名なの?

414あなたのうしろに名無しさんが・・・

>>412
鎌倉街道で、日野デニーズ前と野庭団地入口交差点とスイミング前で
死亡事故者の霊が出るなんて話をどっかの過去スレで読んだな。
漏れは今までその辺りを何千回となく通ってて、何も感じたことないけどね。
この辺で危険なのは日野のヤマダ / ダイクマだと思う。

424あなたのうしろに名無しさんが・・・

>>414
そんな事故があったんだ。
私が聞いたのはデネーズのポルターガイスト?現象だった。
でも何年も前の話だから確信がないんだ…

426あなたのうしろに名無しさんが・・・

>>425
今から7、8年は前に聞いた話だから曖昧ですが
深夜、ある時間帯を過ぎると空気が変わるらしく
見えない人が歩いてたり(と感じる)
食器が揺れたりみたいなことがおこったらしい。
この話は中学校の先生に聞いたんだけど、その先生は実際に経験したらしいです。
時間帯は2時頃だったか、とにかく深夜だったと。

聞いたときに、日野霊園のそばだ~と思ったから覚えてたんですが
もし違う場所のことだったらスマソ。。

427あなたのうしろに名無しさんが・・・

日野公園墓地のそばのファミレスがヤバイっていうなら
永谷園なんかめっさヤバイのではーッッ?!

日野公園墓地は確かにでますよー。
カーシェっくスカポーを覗くオヤジとか
カーシェっくスカポーの車覗く霊とか・・・・

自分も前に日野公園墓地で相方が見たよ。
真夏なのにひや汗まみれになって
ガタガタ震えてたよ。
リアガラス一面に人の顔が映ってたって言ってた。
他にも、白い湯気っていうか煙っていうかなんかそんなのが
真夜中に1ヶ所だけでゆらゆらしてたの見たよ。
(焚き火とかタバコの煙とかではない!)

5chで見る

丸山台

上永谷駅周辺

281本当にあった怖い名無しbpsD0ftz0

上永谷駅周辺で何か変なの見た人居ない?
環2で透けてる人を何回か見た事あるんだが…

283本当にあった怖い名無しJP8LPXNA0

>>281
透けた服を着た女性は度々みる。

5chで見る

町域不明

某私立の学校の寮

373本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止gJbwDlycO

もうとっくに壊されてるだろうけど、港南区にある某私立の学校の寮は出るので有名だった。
寮制自体がなくなって久しいから今はわからないけど。
すぐ近くの、統廃合で通信になった高校は、創立から数年後、三年近く毎年一人は飛び降りてた。
けど、そっちでは出たって聞かなかったな。

5chで見る

南横浜病院

805本当にあった怖い名無しdt5blxUHO

南横浜病院を知ってる人いますか?
森だか林の中にあって、最近閉院したらしく出入口が封鎖されています。
どってことないと思いますが、付近に精神病院が3つほどあって不気味です。

848本当にあった怖い名無しXH0YPOQS0

>>805
平戸桜木通りに抜けるために、深夜にバイクでしょちゅうその病院の前を通る。
怪奇現象な~んもなし

849本当にあった怖い名無しV7xnHtrCO

>>848
以前夜に道路ではなく山側からそれこそ獣道のような道を通った時、付近の精神科病院の病室が丸見えで呻きとも叫びとも言えない声が聞こえ怖かったです。
もちろん灯りになるものはないので真っ暗です。

ま霊的なものではないのでダメですね。

5chで見る

上大岡

427本当にあった怖い名無しMl1CaMixO

上大岡でヤバい所ないですかね?

428本当にあった怖い名無し8iPdUwFI0

>>427
まちBBSでは、長崎屋が鎌倉時代の処刑場跡地だった場所に立てられてるなんて話はあったな。
そこまで昔じゃなくても、今再開発やってる場所に、今は上永谷に移転した長田病院があったから、
その曰くがいろいろあるとは聞く。

後は、笹下の交差点の辺りで、首無しライダーの話が噂になったことはあるな。
もっとも、元になった事件は、暴走族の取締りで転倒したバイクの奴が大岡川に落ちて死亡したもので、
首無しは関係ないって聞いたけどw

5chで見る

鎌倉街道付近

484本当にあった怖い名無しxld59nXG0

港南区内の鎌倉街道付近は、成仏してない人達がいっぱいたむろってる話だよ。

5chで見る

上大岡

278本当にあった怖い名無しjxTaB1K90

すみませんオカルト版には初めて書き込みさせていただきます
少し混乱してるので文章が変になるかも知れません

率直に言うと今さっき上大岡で幽霊らしき人物?を見ました
自宅の網戸越しに髪の長い女の人が居てこっちを凝視していたんです
僕はびびって数秒固まってしまったんですが
びびりつつも「何見てんだよ!」と結構大きめな声で怒鳴ったんですが
女の人は全く動じることなくこっちを凝視し続けています
異様なものを感じたので近づくのは怖かったのですが勇気を出して
窓を閉めて今に至ります

5chで見る

般若の顔

22本当にあった怖い名無しQTefgC3s0

あの~物凄い体験したんですが書いてもいいでつかね??

2722QTefgC3s0

そんでは遠慮なく書きます。

まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって
打ち合わせなりなんらり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)
する予定だった。普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限って
なんか寄り道したい気分になった。それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーには殆ど行かない為記憶が曖昧)乗って暫くしたら
営業車(SUNNY)が遅くなった。登りだから遅くなったんだなぁと思っていたのだが
どう考えてもパワーが出ていない感じになった。それでも普通に走るから無視していた。

そんで料金所に着き、保土ヶ谷バイパスへ向かえばいいのだが俺は何をとち狂ったか首都高・湾岸線方面に向かって
しまった。(この時点で自分がムショウに怖くなった。死ぬかもしれない!って動物的勘で思った。)

      

しかも意識はあるのに気分が高揚してしまい(ROCK MUSICを聞く感じなのかな~)
SPEEDも出したくなり120㌔くらいで走っていたと思う。(会社勤めの人ならわかると思うが速度超過違反を犯すと後々面倒な為、普段は絶対
に速度には気をつける)

そのまま横羽線に突入し川崎辺りで目の前が真っ赤になった。
一瞬なんの事かと思い我に返る。そこで自分が今無謀な運転している事や川崎にいる事を知り、汗だくになりながら
家に帰ろうと思った。(この時点でオービスの事はまったく考えていなかった)

怖くなって嫁に電話をしたのだが、嫁は酔っているの?とかまったく意に介していない様子。
俺自身が何故意味も無く川崎にいるか?が一番自分で知りたい事なのだが・・・

続く

2822QTefgC3s0

それから1週間位何故なんだ?と考えながら精神科に行く事に決めた。
特段体調の変化なども無い為、診断はもちろん異常無し。
(精神科に行ったのが保険使用明細でバレる事を承知で行った)

それから3週間経過し、会社宛てに警察から手紙。内容は横浜500○○が違反したから運転してた奴来いとの事。
もちろん俺が違反犯したのだから行くわけだが・・・

東神奈川の交通機動隊かなんかの建物に行き、違反の手続きをしてもらうのだが相手の警察官が写真を出して不思議そうにしている
「当日運転してたの○○さんだよね?ちょっとこれ別人じゃないの?」と言われ俺も写真確認。

うん。ビックリしたね。俺の顔がまるで般若みたいになってました。しかも口元笑ってるし、目元なんてヤバかった。
普段の俺の顔では無かった。でも自分には間違いない為、警察官に説明。たまたま同じ柄のネクタイもしていた為、渋々違反について
説明される。自分もあの時の原因が霊的現象と関係あるの?みたいな気持ちになり、色々と警察官に質問。
聞き出した内容としては
①オービスに変なのが写る事はある。一応カメラ反応したら確認しなきゃいけないらしく
 そういった写真は誤作動という名の霊現象かも・・と含みを持たせて話してくれた。
②事故現場などは悲惨な状況な時もあり、気持ち悪いらしい。死体処理みたいなのはあんまり
 しないが、後処理は結構手伝う模様。どんなにグチョグチョでも医師の死亡確認があるまでは
 生きてるかもしれないという事を前提に業務を行っている為、救急隊員がシンドイかもと言ってた。

とまぁ免停になり罰金も10万くらい払ったのだが、未だに般若の顔については原因は分からない。
こうやって休日前日にオカルトみたいな所で似たような人が居ないか探している。
川崎辺りでそういう事が多いならなんとなくは納得できるのだが、自分自身に何か問題があれば
対処方法を知りたい。

こんななったお陰で毎日般若心経を唱える日々。無駄?に仏教とかにも詳しくなった。

オチというか怖くはない話だと思うがこういう経験した人いたらレスして下さい。

長文スマソ

5chで見る

日○病院

355本当にあった怖い名無しieGHQwwN0

精○病院があるトコはどこだって怖いよ。
港南区の日○病院は、屋上からの飛び降りが日常茶飯事だったらしい。
何度お払いしてもダメだったとか。

5chで見る

戦没者慰霊碑

157あなたのうしろに名無しさんが・・・

ねー、グミヨウジとか上大岡ではなんかないの?

159あなたのうしろに名無しさんが・・・

>>157
戦没者慰霊碑には桜の季節にうじゃうじゃいるが?
夜桜の花火見物の中に兵士の格好をした一団が・・・・・・
完全に酔っ払い達に溶け込んでいるという。

5chで見る

僕の住んでいるマンション

977上大岡人

僕の住んでいるマンションはもともと総合病院だったのでやはり少し気味が悪いね。
もちろん手術室や霊安室もあったんだろうし、僕は霊感の強い方ではないけれど昨夜遅くに人間とも動物ともいえない声?が聞こえてきた。
気になって窓を開けると暗がりに白いもやのような物がスゥーっと消えて通り過ぎていった。
あれはいったいなんだったのだろう?やっぱり病院あとの土地はあんまり良くないんですかね?

979961

>>977
総合病院だったところと言えば長田病院?

981977

>>979
違います。駅近のAです。
幽霊はいままで見たことが無いので霊感は無いと思うのですが、過去にラップ音や何かがいる気配は感じたことがあります。
こちらに越してきてから頭痛や右肩がよく痛むのです。医者に行きましたが原因ははっきりしないようです。

5chで見る
 

コメント